ジャンプ男子団体とカーリング女子韓国戦のどちらを見ようか迷ったりしながら、連日のオリンピック中継を楽しんでいました。オミクロン株の猛威で行動と気持ちを抑圧され、モヤモヤしながら閉じ籠もる毎日を救ってくれた連日のアスリート達の大活躍。四年に一度の大会、その間の二年以上もコロナ禍で、開催さえ危ぶまれた今回の大会。全て無駄になるかも知れない中でのぞんだ選手や関係者達には、何か特別な気持ちが入っていた様にも感じました。
僅か数分間や一瞬の為に費やす四年以上の日々。それだけの為に命を懸け、日々頑張って来た人だけにしか言えない「報われない努力だったかもしれないですけど…」の言葉は、人々の心に響き、涙を誘いました。成果につながらなくても、挑んだ姿の美しさが多くの人々に感動をもたらしました。
人生を美しく彩る挑戦、それに果敢に挑んだ多くの若者たちの頑張りによって、私たちもヨシッ!頑張ろう!もう少し頑張ってみよう!という前向きな気持ち、勇気を貰いました。連日の感動、本当にありがとうございました。