もう!12月、あっという間の1年。年々加速していると感じるのは、私だけではないと思います。コロナ禍で停滞した2年の後、いよいよスッキリ終わり、反動需要で景気の盛り上がりを期待していた今年。でもやっぱり裏切られ、相変わらず定期的に増加する感染者数の波に翻弄された1年になりました。
コロナに加え、豪雨災害、銃弾狙撃事件、戦争の継続、群衆圧死事故等々、辛く嫌なことがたくさんありました。それでもハロウィンが過ぎ、街もクリスマスの装飾にかわり、あちらこちらでイルミネーションの点灯が行われ、華やかに活気づいています。
美容室も年末企画を実施する季節。各店の趣向は違っていても、お客様にお届けしたい今年1年の感謝の気持ちは皆一緒です。お客様も待ってくださっています。お客様には期待感と、お得感を持って頂ける様に、企画の意図をハッキリさせ、更に毎年楽しみにして頂ける様に定番化し、安心して繰り返しご利用頂ける様にシンプルな取り組みをして行きましょう。その上でお店も、しっかり果実を収穫できる様に頑張っていきましょう。
私たちには、年が改まるという考え方があります。新たな気持ちで新年を迎えるという慣わしがあります。どんなに大変な年だったとしても、良い締めくくりを迎え、新たな気持ちで新年を迎えましょう。今年も1年ありがとうございました。