ご縁があり、オフィシャルパートナーとして応援させて頂いた2017ミスユニバースジャパン新潟大会ファイナル選考会が、9月25日NSTまつり内で行われました。グランプリには、三条市出身の駒形悠(はるか)さんが選出され、来年3月の全国ファイナルに新潟代表として出場する事となりました。彼女の美しさは、容姿だけでなく、堂々としたウォーキングやスピーチでの表現力の素晴らしさにも表れていました。それらは、単なる教養からくるものではなく、考え方や生きる姿勢、様々な努力の積み重ねによって培われた自信が、内面から滲み出たものなのでしょう。その姿には、圧倒させられました。
同時に、彼女を女性として美しく引き立たせていたのが、綺麗な長い髪でした。毛先まで艶やかに輝き、手入れの行き届いた髪で作られた素敵なヘアスタイルは、彼女の美しさを増幅していました。折しも、最近のベストセラー、佐藤友美著「女の運命は髪で変わる」を地で行っている様にも感じました。彼女の喜びは当然でしょうが、彼女を担当している美容師さんも本当に嬉しい出来事だったと想像させられます。
美容の仕事は本来、人を輝かせるもの、人の運命をも変えられるもの、その為に役立つ仕事です。昨今、労務の問題や美容学校志願者減少など様々な問題を抱えている美容界ですが、本来の美容の素晴らしさを認識でき、美容を誇らしく思えた素晴らしい一日に感謝いたします。弊社も、一人ひとりの美しい人生の実現を目指して、美容室の繁栄を追い続けて参りたいと思います。