晴れやかな新年幕開けの反面、3年目に突入したコロナ禍で、多くの人が厳しい現実に気が滅入っています。
昨年ZOOM参加した隣県の経営フォーラム基調講演で講師が紹介した先人の言葉「人生は思ったようになるし、思ったようにしかならない!」が、折しも20年以上ご無沙汰していた御取引先様訪問時に頂いた言葉「何とかなる!どうにかなる!何とでもなる!」と被さり、心に残っています。
落ち込む事や辛いことが山ほど押寄せる今、不安や絶望に圧し潰されそうになります。しかし、まだ始まってもいない未来は考え方一つで、どうにでもなることを忘れてはいけません。ただその前に、抱えている問題や悩みは手放しましょう。大丈夫です、何とかなります。でも諦めたら、その様にしかなっていきません。だから未来は、何とでもなるんです。私たちの未来は…。廻りの人と一緒に幸せになろうと本気で考えたら、そうなれるんです!
ただ諦めたら、その様にしかなっていきません…
大変な時代です、大変な時代だからこそ、共に乗り越えて行きましょう!
2022年も、どうぞ宜しくお願いいたします。