新幹線の駅名は「燕三条」、高速道路のIC名は「三条燕」。過去に何度も話題に登るも、一方は職人気質、もう一方は商人気質で、お互い相容れない犬猿の仲と言われ、平成の大合併の時にも、一つの市になる事がなかった地域。それなのに今は、ものづくり、金属加工、磨き技術の集積地として「燕三条」をブランドにし、一緒に打ち出している燕市と三条市。
この地域では、秋に諸々イベントが開催されます。「ものづくりメッセ」には、様々なビジネスマッチングを求め、全国から多くの企業が集まります。そして「工場の祭典」では、地元の多数の町工場が参加し、仕事場を解放し、仕事をみせるイベントに、全国から多くの一般の人たちが観光として訪れます。キツイ、汚いと言われる中小零細の町工場の内部や仕事自体の発信は好評で、働く人はもちろん、地域としてもプライドが持てるイベントとなっています。技術を大切にしてきた地域。技術を育て、技術によって認められてきた地域だからこそ、「燕三条」を前面にした地域活性が図られているのでしょう。
弊社は、この度本社2階にスパスタジオを開設しました。お客様に、最高の癒しの時間を提供し、ヘアのベースである頭皮の最良のコンディションをつくる為のスパ。ここ「燕三条 」の地で、崇高な施術を目指して、最高の技術、スパの手技を習得して頂ければ幸いと考えています。皆様のご利用、お待ちしております。